

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告 | コメント: | トラックバック: | 編集 | このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをFC2ブックマークへ追加 このエントリーをnewsingへ追加 このエントリーをイザ!ブックマークに追加

 のだめカンタービレのドラマ化

「のだめカンタービレ」、結局ドラマ化することになったんだね。

半年くらい前にも一回ドラマ化の話があって、
そのときはV6の岡田君が千秋役に決まってたらしいんだけど、
ジャニーズとTBS?がもめたらしくてお流れになって
代わりに急遽「花より男子」をやることになったみたい。

で、今回は玉木宏だっけ?
別にカッコイイとは思うけど、イメージとは違うかなぁ。
千秋、黒髪だったし。
クセのないあっさりしたタイプってイメージなんだけどな。
玉木宏って割とクセのある顔じゃない??


でもまぁそれはいい。


問題は、ドイツ人のフランツ・フォン・シュトレーゼマン。
(名前思い出せなくて調べちゃったよ。)

何で竹中直人なの?!
ドイツ人じゃないジャン!!

かつらかぶってどーのこーのって言ってたけど、
それじゃギャグだよ。
「shall we dance?」思い出しちゃうじゃん。


最近、マンガをドラマ化するのがはやってるっていうか多いけど、
人気マンガにあやかって視聴率をのばそうと思ってるなら
もう少しクオリティを上げる努力をして欲しい。

別にドイツ人連れてくるくらいできるじゃん?!
有名人じゃなくてもいいんだし、
ナンならドイツ人じゃなくってもいいよ。
どうせ私なんか区別つかないしさ。

少なくとも竹中直人をドイツ人と言い張って使うよりはよっぽどマシだよ。

原作ファンはきっと見ちゃうだろうから、
普通にオリジナルのドラマをやるより視聴率はきっととれるだろうと思うけど、
そういうファン心理を利用して成功させようという企みなら、
ちゃんとファンを納得させるようなものづくりをして欲しい。

いつも思うけど、タイトルだけ借りたオリジナル作品じゃ、
原作ファンへの裏切りだよ・・・。
安直な恋愛ドラマになってたらいやだな~~~。


のだめ役の子はあんまり知らないけど、
テレビ誌みた限りでは割とイメージに近かったな。

でもまぁ何だかんだで結局見るんだろうけどね。

【2006.09.30 (Sat)】 [未分類]雑記 | CO:(0) | TB:(0) | 編集 | このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをFC2ブックマークへ追加 このエントリーをnewsingへ追加 このエントリーをイザ!ブックマークに追加

 プロフィール

どうでもいい話を書き綴るために新しくブログ借りました。
メモだったり日記だったり。
テキトーに使おうと思ってます。

【2006.09.25 (Mon)】 [未分類]雑記 | CO:(0) | TB:(0) | 編集 | このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをFC2ブックマークへ追加 このエントリーをnewsingへ追加 このエントリーをイザ!ブックマークに追加


