

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告 | コメント: | トラックバック: | 編集 | このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをFC2ブックマークへ追加 このエントリーをnewsingへ追加 このエントリーをイザ!ブックマークに追加

 天空の蜂(東野圭吾)

「天空の蜂」読了。


東野圭吾はわりと読みやすいタイプの作家じゃないかと
思うんだけど、これは読みづらかった。

専門用語が多くて、読んでいてもどこか上滑りというか、
情報が頭に入っていかない・・・。
特にヘリコプターに関する記述は

「ウンウン、とにかくデカイんだね!」

・・・とものすごい単純な要約をしながら読んでいた。



感想にもならない感想。

もし自分が人生の目標を見失って、
どうせ無意味に生きて死ぬなら
この国の人たちに何か道しるべを残して死にたい、
とかそんな崇高な考えを抱くことがあったとしても、
結局アホである限り何も残せないんだろうなーと思ったら
ちょっと空しくなった。

凶行に駆り立てられる動機がちょっと弱い気もしたけど、
どうなんだろう。
そう思うのは自分が鈍いからなんだろうか。


stars よかった

映画を一本見たような迫力

hReview by k , 2006/10/04

photo
天空の蜂
東野 圭吾
講談社 1998-11
おすすめ平均 star
starおすすめの大作!
star東野圭吾の隠れた傑作
star時間がない?
star「必要だけど、目を背けたくなるもの」について考えさせられる物語
starすごい迫力!
悪意 分身 眠りの森 パラレルワールド・ラブストーリー 同級生



天空の蜂
天空の蜂
posted with amazlet on 06.10.05
東野 圭吾
講談社
売り上げランキング: 44,628
おすすめ度の平均: 4.36
5 作品の中で自爆している作者
5 驚愕サスペンスの中にも作者の優しさが溢れる傑作!
5 読者に対する挑戦状?


【2006.10.02 (Mon)】 [感想]本・書籍 | CO:(0) | TB:(0) | 編集 | このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをFC2ブックマークへ追加 このエントリーをnewsingへ追加 このエントリーをイザ!ブックマークに追加


